煩悩まみれの日々の中で気付いたことを書き連ねてます。インコ達が天使のように舞い降り、煩悩が消えるかと思いきや、新たにインコ欲が加わっただけ。インコに関する記事も多めです。

煩悩天国

なぜか懐かしい "Don't Knock My Love" by ダイアナ・ロス & マーヴィン・ゲイ

更新日:

Fire TVでAmazon Musicの「お客様におすすめの楽曲」を聴いていたら、ダイアナ・ロス & マーヴィン・ゲイの"Don't Knock My Love"が流れてきました。

マーヴィン・ゲイは好きなので、この曲も何度か聴いたことはあるはずです(たぶん)が、しっかりと聴いたことはありませんでした。

今回改めて聴いてみると、なんだかすごく懐かしい感じ。

最初はなんだか分からなかったんですが、途中で気が付きました!

ある年代のひとにはすごくなじみのある「あれ」です!!

そうです、「8時だヨ ! 全員集合」の早口言葉のコーナーの音楽なんです!

それだけのことなんですが(;^_^A

最近、ジャズ、ソウル、ファンクなんかを聴いていると、「8時だヨ ! 全員集合」っぽい感じの曲があって、これにインスパイアされたんだろうなって思ったりしてます。

「8時だヨ ! 全員集合」から離れてしまいますけど、こどもの頃に何度も何度も繰り返して見た「トムとジェリー」の中の曲がすごく渋かったということも最近気付かされました。

こんなことを書いていると久しぶりに「8時だヨ ! 全員集合」や「トムとジェリー」を視たくなってしまいますが、年をとったということなんでしょうね。最近こんなことばかり考えてしまってます。

-未分類, 音楽

Copyright© 煩悩天国 , 2021 AllRights Reserved.